さよなら、モラシタ夫ネタバレ全話を最終回まで!栄太一家の結末は?双子の入れ替わり妻で証拠収集

さよなら、モラシタ夫。~サレ妻双子の入れ替わり復讐~のネタバレ全話と感想をお届けします。

漫画を今すぐ読むならコミックシーモアがおすすめです。

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

 さよなら、モラシタ夫。~サレ妻双子の入れ替わり復讐~をお得に読む

・初回70%OFFクーポンがもらえる!
・初回特典で後日全額ポイント還元!

さよなら、モラシタ夫。~サレ妻双子の入れ替わり復讐~ネタバレ全話と感想!

1話ネタバレあらすじと感想 旦那とその家族のモラハラ嫌がらせに耐えかねて復讐を決意

六花と雪花は双子の姉妹。

二人は雪花の旦那に復讐を決意します。

その経緯は一週間まえにさかのぼります。

六花と雪花は父の法要で実家に集まっていたのですが、二人は久しぶりの再会でした。

昔から頭もよく、弁護士となった六花。

雪花は勉強はダメでしたが、いまでは妊娠して結婚しています。

親族からできちゃった婚であることにいじられますが、六花がうまくカバーしてくれることに。

さらに、六花は雪花の様子が幸せそうでないことに気づき、雪花にそれとなく事情を聴いてみるのでした。

しかし、雪花は六花と比べられて生きてきたことや、六花に頼りないと思われるのが嫌で、何もないと強がって見せます。

その後、夫の佐々木栄太と共に暮らす自宅に帰宅。

栄太もしばらくして戻りますが、体調も悪く法要帰りだったために家事ができていなかった雪花を栄太は使えないと罵るのでした。

栄太は母を呼んで代わりに食事の支度をしてもらいますが、親子ともに雪花を罵倒して苦しめ始めて…

夜中にトイレで起きてしまう雪花に、栄太は起こされるからと注意もしていて。

雪花は今の生活に落胆していましたが、そこで栄太の携帯がリビングに置いてあるのを見つけ、画面に知らない女からのメッセージが来ているのを見つけてしまうのでした…

雪花は浮気の疑いを感じる自分に葛藤しながら、栄太に問いただしてもバカにされるだけだろうと、そのときはそれで終わらせます。

後日、家事をしっかりやって追及しようとした雪花でしたが、義姉と息子がやってきて食事を食い散らかし、台無しにしてしまい…

仕方なく食事を買いに行く雪花でしたが、その間に栄太が戻っていて、雪花が大切にしていたインコのペット・ヒナコを外に出してしまっていたのでした…

2話ネタバレあらすじと感想 雪花に変装した六花が栄太との住まいに潜入

ヒナコが死体となって見つけられ、雪花は水腎症という疾患にかかっていました。

雪花が夜中トイレに起きてしまう理由や、時々痛みを感じる原因はこれだったのでした。

しかし、そんななかでも栄太は雪花への苛立ちをあらわにしていて、ヒナコを探し回って帰りが遅くなっていた雪花に着信とメールを膨大な量送り付けていたのでした。

ヒナコ捜索のときから雪花と落ち合っていた六花は、こうした経緯を睨んで雪花と成り代わり、栄太のモラハラの証拠をつかむことを決意します。

後日、会社で栄太は雪花への苛立ちを募らせたままでしたが、同僚の女性から飲みに誘われます。

しかし、栄太はスマホの通知が入り、送られてきた雪花が映った写真を見てそれを断るのでした。

どうやら同僚の女性との将来のためにあえて飲みに行かず、雪花に会うことを選択したようで…

一方、六花は雪花に変装する準備を進めていきます。

雪花となって早速自宅に入っていくと、帰宅を知らせるセンサーが玄関の足元に光るのを見つけるのでした。

さらに、六花の経験から来る予感が的中し、リビングの置時計に盗撮カメラが仕込まれていることを発見。

いったんトイレに移動し、事情を雪花に電話で話すと、雪花は義母や義姉がタイミングよく現れてきたことに思い当たることがあったことを思い出します。

六花の推測では、映像が共有されて、それぞれの欲望を満たすために使用されていたのだろうと…

そこで六花は、その盗撮カメラを利用して攻勢に打って出るのでした…

3話ネタバレあらすじと感想 栄太の離婚届と次々と浮かび上がる不倫の証拠

雪花と入れ替わった六花が夕飯の支度をしようとすると、昨晩の雪花が帰らなかったことに栄太は怒りをあらわにするのでした。

さらに離婚届を出してきて、六花に突きつけます。

しかし、六花はその場で土下座し、離婚を撤回してもらうようにするのでした。

栄太はひとまずその場は離婚を保留にしましたが、雪花に家事をしっかりするようきつく言い渡します。

さらに、土下座した六花の頭を踏みつけ、雪花と六花の父親にまで悪口を言いだして…

一部始終をヒナコの見守りカメラで見ていた雪花は、栄太の態度に驚き、六花が虐待を受けるなら自分が証拠収集すると言い出しますが、六花をそれを断って通話を切るのでした。

雪花の体調やメンタル、おなかの子が心配だった六花。

栄太が寝ているのを見計らって証拠収集に動き始めます。

栄太の財布からポイントカードやレシートを見つけますが、決定的な証拠は出てこず。

センサーのある玄関を使わずに、リビングの大窓から外にでる六花。

車のドライブレコーダーやGPSの行先登録もチェックし、電車通勤のはずの栄太に不審な登録が見つかります。

さらに、避妊具のパッケージの切れ端まで見つけて…。

ちょうどそのとき、栄太のスマホに不倫相手のアイから連絡が入り、卑猥なやり取りをしながら栄太はリビングの外に出ていきます。

とっさのところで茂みに隠れる六花。

栄太はその場でアイとのやり取りで興奮し、アイとともにお互いにスマホを通して裸になるのでした。

雪花には見せられないものの、証拠を押さえていく六花。

さらに栄太はアイと週末に会う約束を取り付けます。

チャンスを手にした六花でしたが、そこで物音を立ててしまい、栄太に見つかりそうになり…

栄太がキモすぎでした。

アイとこんな形で堂々と浮気をしておきながら、雪花にはどこまでも虐待を強いていて。

離婚届けを用意していたのは、雪花と別れて不倫相手と一緒になるためだったようですね。

しかし、雪花もだんだんと強くなっていて、意外な行動に出ていました。

六花もこれらの証拠をもとにどう動くのか期待されます。

4話ネタバレあらすじと感想 雪花の新たな危機と探偵の助け

雪花は小島という元上司に会っていました。

妊娠した雪花の現在を色々と心配し、気にかけてくれていたためです。

雪花のためにサプリまで用意してくれて、なぜここまでするのか疑問でしたが、スピリチュアルのような話で雪花を特別に思っていると話す小島。

冗談なのかもわからず、帰路につく雪花でしたが、そこで歩道橋の階段でぶつかられ、おおけがをしそうになります。

とっさのところである男性が引き戻してくれ、難を逃れたものの、雪花は動転してしまっていて。

雪花を助けた男性はなんと、六花の通っていた大学の先輩で探偵をしている前崎春樹という人でした。

ちょうど、栄太の浮気現場を押さえるために助けを借りることにした六花と雪花。

そのなかで、春樹は六花に、雪花が階段から落とされそうになった話を伝えます。

不穏な影を感じ始める六花と春樹。

その後、雪花は六花との成り代わりをやめて自宅に戻ります。

それはすこしでも自分でなんとかしたいという気持ちの表れでした。

雪花は栄太を見送った後、現在の夫婦共有財産を調べれるため、栄太の通帳を調べます。

そこには、栄太の実家や同僚からの送金記録があり、雪花に隠していたことが分かります。

突然義姉から連絡が入り、義姉のやっていたハンドメイドがフェスに当選したからと、手伝うように言われます。

義姉の母も実家から出向いて手伝っているからと。

しかし、雪花はそこで栄太の不倫の証拠を見つけるチャンスとにらんで、義姉の子供の面倒を実家で見ることを提案。

栄太が不倫しやすい状況を作れ、さらに実家の捜索も可能になるからでした。

予想通り、栄太は約束していた週末に不倫相手と羽を伸ばすつもりのようで…

雪花を突き落とそうとした人物はいったい何者なのか?

不倫の騒動かと思いきや、事態はかなり深刻な状況にもなっているようでした。

栄太の家族が誰かを雇ってやらせたのでしょうか?

雪花を害してそこまでして離婚する状況に持っていくものなのかも疑問です。

今回は特に法律関係の知識も六花から登場していて、とてもタメになる回になっていました。

離婚時の財産の話は雪花にとって助かるものになることでしょう。

5話ネタバレあらすじと感想

現在準備中です!

感想 タメになる法律知識

最低なゲスクズ夫一家

現実味のあるゲスさと嫌がらせ虐待のおぞましさ

栄太一家のゲスぶりが群を抜いていました。
他の復讐漫画でもなかなかここまでやらないのでは?というくらいです。

雪花をもののように扱っていて、信じられません。

特に雪花を足蹴にする場面は最低でした。

監視データの共有はリアルに感じられる場面で、現実にも十分できそうに思いました。

不当な監視も罪になるのではと。

そうしたリアリティが、この漫画のうすら怖さを強調しているように思います。

法律の知識がリアルさを増すとともにタメになる

この漫画は実際の法律事務所が監修をしているので、漫画内の話は事実をもとにしている場面もあるのかも。

そう考えると、世間に明るみにならないだけでどす黒い闇が行われているのではないかと思えなくもありません。

漫画なので、演出を強くしているところはあると思いますが、雪花のように虐待されている人がいたらと思うとやりきれません。

法律面の知識もとても深く、雪花と同じような現実に遭遇している人にはとても参考になりそうに思いました。

そうでなくとも、夫婦の財産の話などは通常あまり知る機会もなく、なるほどと頷くところでした。

謎の雪花殺害未遂

雪花が階段から落とされそうになる場面は意外でした。

理由や犯人が全くつかめず、予想外の新たな危機に今後どうなるのかとても気になります。

いくらクズのモラハラ夫とはいえ、そこまでやる?と疑問出まくりです。

ちょっとやりすぎではないかと。

他になにか雪花を消したい人物がいるのではないかと、謎が深まる展開です。

基本情報

タイトル さよなら、モラシタ夫。~サレ妻双子の入れ替わり復讐~
作者 波乃綾
巻数 既刊4話
発売日 2024年8月10日
出版社 ソルマーレ編集部
雑誌・レーベル 恋するソワレ / 恋するソワレ+
ジャンル ヒューマンドラマ・ファミリー・子育て・探偵

登場人物

雪花

妊娠中の専業主婦。
かつての職場の上司だった佐々木栄太と結婚したが、佐々木家ともどもモラハラをしてきていて、メンタル的に追い詰められていく。
結果、双子の姉妹である六花とともに彼らに復讐を誓う。

六花

雪花の双子の姉妹。
弁護士をしていて、雪花のモラハラと栄太の不倫の証拠を集め、無事に離婚できるようサポートしていく。
途中、雪花の心配をして雪花と成り代わり、モラハラ浮気の証拠集めをするために潜入する。

佐々木栄太

雪花の夫であり元上司。
雪花のことを無能な女と虐げていて、妊娠している雪花にも家事を完璧にやるよう求めていた。
雪花の動向をカメラやセンサーで監視しており、佐々木家のなかで共有して嫌がらせを行う。

栄太の姉

雪花の義姉。
栄太からもらった監視データをもとに、雪花を奴隷のように都合よく扱う。

栄太の母

結婚後も雪花がだらしないとして、二人の暮らす家にたびたびやってきて家事を行う。
雪花のことを栄太同様見下し、監視データをもとに行動する。

前崎春樹

六花と同じ大学の先輩。
探偵をしていて、六花と雪花に協力してくれる。

ネットの評判やレビュー

「モラハラ夫のクズさがついていけない」

という低評価もありましたが、一方で

「双子の弁護士という設定が斬新で面白い」

「展開が早くて読みやすい」

という高評価も見られます。

サレ嫁の復讐ですけど、頼りになる弁護士の双子と入れ替わりとか新鮮で面白いです。モラハラ不倫夫はよくある感じのやつです。

双子のサレ妻っていう設定でもう面白い!旦那や、旦那の母、姉、姉の子どもが本当クズすぎる。展開が早いので、これから加速していくお話、楽しみ!

無料分のみ読みました モラハラ夫の最低ぶりを強調したいんだろうけど、妻が可愛がっている鳥を故意に逃しちゃうなんて… 疑問なんですけど市役所に問い合わせて該当の鳥が死んでるって教えてくれるものなの? 鳥好きなのでこの一件で一気に読む気無くなりました

最終回結末の予想は?

最終回は雪花と六花が栄太家族のモラハラを押さえて無事に離婚できるようになると思います。

しかし、他の復讐離婚漫画と違って

・雪花を殺害しそうな影があること
・離婚後の財産関係に詳しい法律知識も出てきて雪花の生活費工面にもなりそうなこと

など、深みと現実味のある展開も出てきています。

雪花を殺害しようとしたのは佐々木栄太の一家なのか、それとも不倫相手なのか。

そのあたりの犯人によって、結末へと向かう展開が複雑化してきそうです。

当然、最終回ではその犯人も明らかになっていることでしょう。

個人的には、栄太はそこまでやらないのではないかと思っているのですが、やるとしたら小島がなんとなく不気味な様子を出していたので可能性がありそうです。

殺人未遂とその依頼となれば、通常の離婚裁判では収まらない刑事事件にもなります。

スケールの大きい結末が待っているかもしれません。

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

 さよなら、モラシタ夫。~サレ妻双子の入れ替わり復讐~をお得に読む

・初回70%OFFクーポンがもらえる!
・初回特典で後日全額ポイント還元!

コメント

タイトルとURLをコピーしました