深紅の令嬢は自己肯定感低めネタバレ結末!アンシュラの断罪とバスティアンの意外な思惑

この記事では、「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック11巻」に収録の「深紅の令嬢は自己肯定感低め!」のネタバレ込みのあらすじと感想についてお届けします。

また、他の読者の感想や続編の有無などの調査した結果も紹介します。

冒頭で婚約破棄を言い渡され、婚約者が浮気していく過程まではよくある話だったのに、見事に意外で感動的な展開とラブラブハッピーエンドな結末が待っていました。

そこには本当は両想いだったのにお互いを思いやるがゆえのすれ違いがあったのでした。

今すぐ漫画を読む方はeBookJapanがおすすめです!

\eBookJapanで今すぐお得に読む方はこちら/

p style=”text-align: center;”> 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック11巻を読む

・初回特典で70%オフクーポン!
(6回使える!1回につき最大500円引き!)

深紅の令嬢は自己肯定感低めネタバレあらすじ!結末はハッピーエンドに!

イザベラは婚約者だった王太子バスティアンから突然の婚約破棄を言い渡されます。

しかし、それは今までイザベラが狙って引き起こそうとしてきたイベントでした。

待ちに待った婚約破棄の瞬間。

分かってはいたけどイザベラも緊張している様子で…

婚約辞退の決意

ことの経緯は、イザベラが殿下と婚約したあとに、殿下とアンシュラという男爵令嬢との親密な関係を目撃してしまったから。

そのときからイザベラは、バスティアンの評判を落とさないようにと、婚約を自ら辞退するつもりでいたのでした。

そのために、今まで以上に高慢で高飛車なうわさが立つように演じていくのでした。

その思惑通り、バスティアンから引導を渡される日がやってきたのでした。

しかしバスティアンの婚約破棄が表明された瞬間、アーレントやアンシュラ、バスティアンをはじめ、誰もが驚きの表情を浮かべていて…

 

婚約破棄の意外な反応

 

準備万端で殿下から婚約破棄を言い渡されるつもりでいたイザベラでしたが、不覚にも涙を流してしまっていたのでした。

イザベラのこの反応は誰もが予想しなかったもののようで、特にイザベラ本人が一番驚いていました。

さらに、バスティアンもそのイザベラの涙を見てとても意外かつ悲し気な表情をしていて…

そこでバスティアンは、イザベラの気持ちを誤解していたことを打ち明けていきます。

 

アンシェラの陰謀

実はバスティアンもイザベラのことを想っていたのですが、イザベラのためを思って一芝居打っていたのでした。

それは、アンシェラの陰謀に付き合っているふりをしながら、イザベラの名誉を傷つけないように離縁する計画だったのでした。

アンシェラの思惑は最初からバスティアンは気づいていて、なんとアンシェラは媚薬を盛ってバスティアンとの既成事実を作ろうともしていたのでした。

そもそもバウス男爵も、不正をし放題の領主として バスティアンは目を付けてもいたのでした。

殿下の溺愛

そうした事情を利用して、イザベラのことを第一に考えてのことだったと。

しかも彼はイザベラと結ばれないのなら、王太子の地位すら捨ててもいいというほど。

イザベラに会った時から好意を寄せていたことも分かり。

イザベラの気持ちをその表情から知ったバスティアンは、イザベラに溺愛する態度を示していました。

イザベラもあまりの驚きの展開に、嬉しいはずなのに気持ちが追い付いてないようで。

\eBookJapanで今すぐお得に読む方はこちら/

p style=”text-align: center;”> 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック11巻を読む

・初回特典で70%オフクーポン!
(6回使える!1回につき最大500円引き!)

感想

よくある悪役令嬢もので、婚約破棄を言い渡されてから自由を謳歌する物語かと思ったら、意外な展開が待っていました。

今まで、婚約破棄されて喜ぶ悪役令嬢もののなかには、その喜びはどこか強がっていたんじゃないかな?と思うところがあったため、イザベラのように素直な気持ちがほころぶ姿はとても心が打たれました。

きっとバスティアンやアーレントも同じ気持ちだったんじゃないかなと思いました。

結末のその後はどうなる?続編は?

物語はここで終わりとなりますが、この後イザベラがバスティアンために押し殺していた気持ちがどれだけ堰を切って噴出するのか、二人のラブラブなシーンが浮かんでくるようでした。

そこのところをもっと見たかったですが、短編としてはここでちょうど良かったのかもしれません。

初夜が情熱的になるのはもちろん、結婚後の生活もラブラブは末永く続いていくことでしょうね。

アンシェラとバウスは島流しか打ち首といったところでしょうか。

なんせ王太子に媚薬を盛った罪があるので、死刑も十分あり得ます。

バスティアンのために潔く身を引こうとしたイザベラが報われて本当に良かったです。

作者のSNSなども見てみましたが、続編の情報も今のところ出ていません。

非常に話がうまくまとまった感動的な作品になっていたので、期待したいところですね。

ネットの評判やレビュー

 

・短くとも大満足

・絵もきれい

・短編としてよくまとまっている

・ビジュアルが好み

・続きが読みたい

こうした声がとても多かったです。

簡潔にまとまっていて、物足りなさはあるものの、素敵な仕上がりのLoveロマンスでした♪ お互い、相手に嫌われていると思ってすれ違ってしまうけど、短編読み切りなので、すぐに誤解が解けてハッピーエンド♪ 絵はキレイだし、ヒロインの幼馴染もいい味を出していて、楽しかったです♪

 

あのほんとにまじで、続きますか? 続いてください。 溺愛王子に翻弄されるきゃわたんおなのこみたいです。 はぁーかわいい。 語彙力弾け飛んでてごめんなさい。

 

良くも悪くも一巻でとても満足しました。。。。 ここまでは、面白いとおもいました。。。。。。。。。。。。。。。。
こういうカンジね! いいね!婚約破棄のシーンは、うるったときた。 短い中にも、きれいに治ってていいね!
こう言うの待ってました!!!!! こう言うショート漫画バンバン出してほしい♪ 見たいところだけ抜粋漫画みたいなっwww 展開は分かっているんだけど、このお約束のところだけ読んで 爽快感に浸る?? 最高に善いです!!! 抜粋漫画括りでコーナー設けて欲しいです! お願いしまーす♪

深紅の令嬢は自己肯定感低めは小説家になろうで読める?

深紅の令嬢は自己肯定感低めは小山内慧夢先生がこの漫画のため描き下ろした漫画原作です。

そのため、なろうでは読むことはできませんでした。

普段はR18のなろう小説部門に小説投稿されているので、バスティアンとイザベラのイチャラブも小山内慧夢先生のなかでは構築済みでしょうね。笑

深紅の令嬢は自己肯定感低めはどこで読める?

深紅の令嬢は自己肯定感低め(分冊版)はコミックシーモアの先行配信ですが、「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック11巻」は各電子書籍配信サービスで読めます。

コミックゼロサム公式ページでも「深紅の令嬢は自己肯定感低め(分冊版)」は掲載されていません。

eBookJapanの初回70%オフクーポンを使えば、「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック11巻」が860円から258円で読めます。

深紅の令嬢は自己肯定感低めはraw、rar、zipなどで読める?

深紅の令嬢は自己肯定感低めはraw、rar、zipなどでは読めませんでした。

今後読めるようになったとしても、刑事罰対象になったりウイルス感染リスクもあるのでやめておきましょう。

作品のwiki風概要

タイトル 深紅の令嬢は自己肯定感低め!
作者 城キイコ、小山内慧夢、まろ
巻数 1話完結
発売日 2024年8月1日
出版社 一迅社
雑誌・レーベル ZERO-SUMコミックス
ジャンル ファンタジー・ラブストーリー・悪役令嬢・異世界

婚約者の王太子に嫌われていると思い、彼の幸せのために完璧な悪役令嬢になろうとして!? ※この作品は『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック』11巻収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。

小山内慧夢(おさないえむ)先生は主になろうR18でTL小説を執筆して活動されている作家です。

深紅の令嬢は自己肯定感低めは、まんが原作のため掲載はされていませんが、他に

「死にかけ令嬢ですが冷徹な騎士様と理想の殿方を探します!」
「昨今のシンデレラは靴を落とさない。」
「ワケあり公爵様と溺愛後妻生活 想像以上の甘々婚はじめます」

など、コミカライズ作品も手掛けています。

登場人物

イザベラ・クラーセン

公爵令嬢で王太子の婚約者。

高慢で高飛車な令嬢と噂され、婚約後も王太子を怖がらせてないか心配している。

古風な教育を両親から受けてきたことで、不正やいじめ、マナー違反が大嫌いな性格。

そんな生い立ちから、イザベラに助けられ、彼女を慕う令嬢も数多くいた。

バスティアン・ヴォルテルス

王太子であり、イザベラの婚約者。

やさしい性格ながらも、愚鈍と馬鹿にされることもある。

イザベラの強気な勢いに圧倒される場面も。

婚約後、男爵令嬢のアンシェラと親しい仲になってしまう。

男爵令嬢アンシェラ

バウス男爵候の娘。

バスティアンに近づき、婚約中だったイザベラから彼を奪う。

バスティアンの前では純真無垢な女性を演じるが、陰でイザベラの不幸を喜ぶ。

近衛騎士アーレント

イザベラの幼馴染。

バスティアンにほかに想い人がいると知ったイザベラのことを慰め、代わりに嫁にもらおうとするなど、イザベラの支援者であり良き理解者。

\eBookJapanで今すぐお得に読む方はこちら/

p style=”text-align: center;”> 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック11巻を読む

・初回特典で70%オフクーポン!
(6回使える!1回につき最大500円引き!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました