吹きこぼれの春ネタバレ全話と感想!結末までのあらすじや見どころも
『吹きこぼれの春』。
今回は、その魅力をネタバレと感想として存分にお伝えしていきます。
絵の付いた本編を今すぐお得に読む方はコミックシーモアがおすすめです。
\初回特典で70%オフクーポン!/
漫画「吹きこぼれの春」ネタバレと感想!結末までのあらすじや見どころも
1話
準備中!
2話
準備中!
3話 上条の別宅と平太
3話では上条とけいが意外な接点ができ、高志郎がけいの子供について驚きの事実に気付いていきます。
上条先生から俺と付き合えば?と言われたけい。
院長と付き合ってるとなれば周りを黙らせられるからと。
しかし、けいはそんな暇はないと上条の話を断るのでした。
家に帰ったけいは、夕食を食べながら平太が何をしていたのか聞きます。
すくすくドリルとゲームを1人でやっていたという平太に、けいは寂しくなかったのか聞きますが、人形のメイがいたから大丈夫という平太。
眠った平太を見て、寂しくないのかな?と心配するけい。
しかし、平太に謝ることだけはしたくないと思っていました。
それは、けいが自分で選んだ道を否定することになるからと。
翌日、高志郎はゆっくりクラスを担当することになり、クラスの名簿にけいの息子である平太がいるのを見つけます。
しかし、けいの名字が綿矢となっていたため、離婚したのではないかと心配に。
クラスで高志郎は初めましての挨拶を済ませると、平太がいないことに気付きます。
クラスの1人がいつも平太はいないこと、でも休憩時間には一緒に遊んでいると教えてくれるのでした。
休憩中、高志郎は友達とサッカーをしていた平太に混ざり、一緒に遊ぶことにします。
けいの職場では中学受験の話になり、けいの家では中学受験をしないことや、通信教育のすくすくゼミをしていることを話すことに。
同室にいた上条もなにげなくそれを聞いていて…。
学校では高志郎が平太に算数の授業に出ない理由を聞いていました。
平太は今の算数が面白くないから、と答えて、高志郎は平太の興味のある内容が次は出るかも知れないと伝えます。
平太を迎えに来たけいは、高志郎が平太と話していることに戸惑い、なかなか声をかけられずにいました。
そこで高志郎はけいに気付いて、けいの名前を呼んで、けいは学校で名前呼びをしないように注意するのでした。
雨が降り出した帰路で、偶然上条が食堂から出てくるところに遭遇し、平太はあのときのおじさんだとびっくり。
カードを見せて欲しいという平太の眼差しに負けた上条は、別宅に二人を連れてきます。
そこでけいは平太が勉強が苦手なこと、友達ともあまり遊ぶ時間を持てず、寂しくさせている悩みを話します。
自分も仕事があり、もっと一緒にいる時間を作ってあげられたらと。
すると、上条はこの2階を使えば?と言ってきて…。
【見どころ】
・平太の現状とシングルマザーの悩みがリアル!
・喜ぶけいの顔を見た上条の心境の変化が気になる!
・高志郎が母からけいがシングルマザーであることを聞いて、平太の年齢から高3のときだと思い至った瞬間が衝撃的すぎる!
4話 上条に手料理の約束
4話では上条、高志郎との2人の関係が急速に動き出します。
上条が父の入院している病院に来ると、父がスーパードクター病院という珍しいパンフレットを読んでいたことに気づきます。
母親が置いていったと聞き、驚く上条。
外に出ると、上条の母が待っていて、上条を食事に誘いますが、上条は母と食事をするくらいなら餓死を選ぶと頑なに拒みます。
その頃、学校では高志郎がクラスに入ると、平太出席していることに気付き、動揺してしまいます。
自分を落ち着かせ、通常通り算数を進めようとすると、平太は答えがすぐに分かって答えてしまうのでした。
これからゆっくり説明しながら進めるから答えを言ったら駄目だと話すと、なぜそんなに面倒なことをするのかと平太は質問して…。
それは段田先生がゆっくりクラスの方針だからと高志郎にも言っていたことでした。
平太は過去に段田先生に答えを先に言ってしまうことを注意され、社会に出れないぞと言われたこともあったのでした。
学校の後、食堂でけいとそのことで話してると、上条がやってきて、平太の辛さを理解して拷問だなと共感するのでした。
平太も分かってくれてると思って喜んで立ち上がります。
平太が本当はママの料理が食べたかったという話になり、上条が母の手料理を一度も食べたことがないことを打ち明けます。
驚くけいと平太に、インスタントラーメンならあったと続ける上条。
平太とけいを車で送ると、上条は眠ってしまった平太を部屋までおんぶしてあげるのでした。
けいはお礼を言うと、今度手料理を振る舞うと伝えます。
上条はかわいそうだと思ったのかとけいに聞きますが、けいはかわいそうという目で人を見るのは上から目線で嫌いであることを話します。
明日は我が身だからと。
上条はけいの手料理を食べに来るからと、けいに必ず約束を守るように告げるのでした。
後日、高志郎のもとにゆうなという女性から週末行く、とメッセージが来ていて、高志郎は複雑な表情を浮かべていて…。
けいが仕事を終えると、高志郎が外で待っていました。
2人で歩いていると、高志郎は平太が優秀なのにゆっくりクラスが心配になっていたため、平太がいじめられたりしていないか聞いてきます。
特にそういったことはないと話しますが、付き添いを続けていることにも高志郎は心配していました。
父親のことを聞く高志郎に、けいはなぜそんなことを聞くのかと返しますが、高志郎は責任を取ると言い始めて…。
【見どころ】
・自分が父親だと思い始めた高志郎にけいへの未練がどこまであるのか気になる!
・上条に手料理を約束したときの上条がどこか嬉しそうで進展しそうな予感!
・平太の父は本当に高志郎なのか、続きが気になる!
5話
高志郎がけいに俺の子なのかと問いかけますが、けいはそれを遠回しに肯定しながらも、誰も高志郎が父になることを望んでいないこと、高志郎に自惚れないようにと忠告します。
高志郎に対して、好きな人がいることや、その人と幸せでいると嘘までついてしまうけい。
高志郎が安心したような顔をするため、けいはどこか寂しそう。
その頃、高志郎の母のもとに、知り合いから電話があって、高志郎が婚約者と2人であるいているのを見たと知らされます。
母はその言葉に驚き、たんぽぽ医院で見たと言われてなにかを考え始めて…。
胡蝶大学病院では週一で手術を行う上条がちょうど手術を終えたところでした。
先輩からここを辞めてたんぽぽ医院を選んだことを惜しまれ、母親への当てつけかと言われますが、上条はそれを否定します。
上条は携帯で呼ばれたため、立ち去ろうとすると、先輩は引きずってるのかと聞いてきて…。
上条は振り回されるのがもう嫌と答えていて、過去に女性関係でなにかがあったようです。
たんぽぽ医院に出勤したけいは、すでに高志郎と歩いていたことが噂になっていることに気付きます。
仕事をしていると、高志郎の母が若い女性を連れてやってきて…。
優奈と呼ばれる彼女は、高志郎の母とのやりとりで、高志郎に会えるのも楽しみだと答えていたのでした。
優奈が高志郎の婚約者であり、釘を刺しに来たのだと悟るけいは、優奈に嫉妬して落ち込んでしまいます。
荷物を運んでいると、同僚の若い看護師が手伝ってくれながら、イケメンの患者から名刺を渡されて少し困っていたことを話します。
彼氏がいるけど気になってると言っていて、けいは浮気は良くないと諭しますが、セックスレスだという話になり、けいもずっとしていなかったけど、最近したくなったと話すのでした。
看護師は高志郎のことかと期待しますが、けいは彼は結婚予定があることや、めんどくさいのはいやだと話すのでした。
すると、それなら上条はぴったりでは?という話になります。
しかし、壁の向こうで上条がその話を聞いてしまっていて…。
【見どころ】
・高志郎に好きな人がいると嘘をつくけいが切ない!
・セックス相手に上条ならいいかもと言ったことを聞かれてしまったけいと上条の反応が良すぎて期待高まる!
・平太にサッカーを教える高志郎とけいの3人の笑顔が親子そのもので幸せそうでほっこり!
\初回特典で70%オフクーポン!/
感想や見どころ
準備中!
漫画「吹きこぼれの春」最終回予想!
準備中!
漫画「吹きこぼれの春」キス&ベッドシーンは何話?
準備中!
漫画「吹きこぼれの春」は小説家になろうで読める?
「吹きこぼれの春」は漫画原作のため、小説家になろうでは掲載されていません。
コミックシーモアのオリジナルレーベル「スキして?桃色日記」から発売されています。
漫画「吹きこぼれの春」はraw、rar、zipなどで読める?
「吹きこぼれの春」はraw、rar、zipなどでは読めませんでした。
今後読めるようになったとしても、刑事罰対象になったりウイルス感染した人もいるのでやめておきましょう。
漫画raw見てたらウイルスが止まらへん
なんだこれ さとう (@nQXYYmmBD911158)
ヤフー知恵袋ではサイト閲覧しただけでは感染しないという回答もありますが、サイト閲覧だけでもウイルスに感染することはあります。
安いセキュリティソフトの性能試しに適当にウイルスサイト閲覧してたらウイルスまみれになってた。
セキュリティソフトもあてにならないな。 麺屋のバスケ (@HITACHI_NEC)
知恵袋の回答も正しいとは限らないので注意が必要です。
漫画「吹きこぼれの春」はどこで読める?無料で読める配信アプリは?
漫画「吹きこぼれの春」はコミックシーモアの先行配信です。
シーモアアプリで全巻無料試し読みができます。
\初回特典で70%オフクーポン!/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません